人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ スローフード あしやで のんびり スローリゾート!

田島けんどう official blog

元国会議員秘書、元カフェ店店主、元地方議会議員、現在、中小企業の管理職。昨年、北九州市立大学大学院MBA修士課程を修了(^^)
by 田島けんどう
2019年 03月 18日

最後の本会議

今日は、ぼくにとっての芦屋町議会最後の本会議となりました。
3月定例議会は、いろいろな意味合いをもちながら閉幕しました。

本日の議会で、ぼくは自身の名誉のために発言の許可を戴きました。
以下に全文を掲載します。



芦屋町議会
議長 小田 武人 様

記事の訂正のお願い

発言の許可を戴きましたことを心から感謝を申し上げます。
私は、先般、昨年の6月議会での発言により、芦屋町の商工事業者に対し、多大な迷惑をおかけしましたことを、深く反省し、商工会へ出向き、会長・副会長へ心から謝罪をしました。
しかしながら、2月発行された『議会だより』の紙面では、私への辞職勧告決議案への賛成討論の中で、辻本議員は、『商工会等へは挨拶程度』という表現の下、掲載がありました。

私は、自身の6月議会での発言により、抗議文を戴きました芦屋町商工会には、平成30年10月5日付の『お詫び及び退会届』という謝罪文を持参のうえ訪問をしました。観光協会へも同様であります。
その際、当時、私が商工会の役職にあった商工振興委員の職を、今回の責任をとるための辞職願い、また自身の店を、9月末をもって廃業したこと、そして芦屋町商工会からも退会する旨を伝えました。
 そのようなことから、辻本議員の賛成討論のなかで、『商工会等へは挨拶程度云々』という表現は不適切であると考え、次号発行の『議会だより』にて、紙面での訂正を求めることをここに要望します。


平成31年3月18日

芦屋町議会議員 
田島 憲道


by kendo_tajima | 2019-03-18 21:26 | 議会
<< 僕の一般質問での配布資料① 『しもしも~?』一般質問ダイジ... >>