人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ スローフード あしやで のんびり スローリゾート!

田島けんどう official blog

元国会議員秘書、元カフェ店店主、元地方議会議員、現在、中小企業の管理職。昨年、北九州市立大学大学院MBA修士課程を修了(^^)
by 田島けんどう
2019年 02月 19日

『解体費用』一般質問ダイジェスト12月議会2018 最終号

ー ㉓のつづき -

田島憲道   : 元鍛冶屋の私が借りていたテナントも、4、5年前にあそこを更地にすれば、近隣の幼稚園さんが購入してもいいというような話も持ちかけたんですが、大家さんが、その時にはなんとも危機感はなかったのです。
しかし、今となっては。もう遅いですよ。当時、4、5年前は、1,000万円って言われていた解体費用が今はもう3千何百万です。
値段が釣り上がってしまってます。
そこまでして解体して、またいろんな意味においてどうなんでしょうかと大家さんから泣きつかれても、どうしよもないのですよ。
一応、町にはもうそういうことで伝えますよということで、私はきょうここでちょっと問題提起として。
この2つの巨大な物件を解消しないと芦屋町の商店街の再生できないんじゃないかということで、皆さんに聞いていただいて、私の一般質問を終わらせていただきます。

議長    :  以上で、田島議員の一般質問は終わりました。

※ オリジナルを読みやすくしています。


【51分00秒辺り】

ー  完 ー  


by kendo_tajima | 2019-02-19 22:17 | 議会
<< ミルクコーヒー 『アスベスト処理』一般質問ダイ... >>