人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ スローフード あしやで のんびり スローリゾート!

田島けんどう official blog

元国会議員秘書、元カフェ店店主、元地方議会議員、現在、中小企業の管理職。昨年、北九州市立大学大学院MBA修士課程を修了(^^)
by 田島けんどう
2019年 01月 02日

天職、転職、手に職

昨年11月に50才になりました。
明治維新から150周年ということもあり、何か記念になることをやりたいと思いで、
大型免許を取得しました。

その免許を利用して、ダンプカーでの仕事も得ました。

僕は、新しいことをする事に苦は感じません。
がむしゃらに働くことが好きです(^^)

50歳にして、初めて手に職をつけました。
僕の友人たちが、『そう言えば、俺、事務屋だから、何もない』とボソっと呟きました。
僕は、友人に『今の仕事が天職なんだから、絶対辞めたらだよ』とアドバイス。

そう言えば、『失われた20年』の90年代に、肩たたきや首切りなど、50代の失業者問題がありました。
手に職があれば、なんらおそれることはないのです。



by kendo_tajima | 2019-01-02 12:32 | 活動レポート
<< 12月議会一般質問、YouTubeで 賀正2019 新たなスタート >>