人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフ スローフード あしやで のんびり スローリゾート!

田島けんどう official blog

元国会議員秘書、元カフェ店店主、元地方議会議員、現在、中小企業の管理職。昨年、北九州市立大学大学院MBA修士課程を修了(^^)
by 田島けんどう
2018年 08月 30日

3イン

『芦屋町のスリーイン』と僕らは、最近、よく言っている。
『隠蔽』、『陰湿』、『陰険』

とにかく、知れば知るほど、情けないぐらい暗くてダーティー(^^)

昨日、議会事務局へ通告書を提出し受理されました。
そのことは、ここで報告しました。

しかし、昨夜、芦屋町議会議長が、私の自宅へ次なる文章を携えてやって来たのです。
こちらは、外出中でしたので、家族からLINEで連絡がありました。

3イン_c0351834_08061344.jpg

私の一般質問は、受け付けられないということです。

理由は、芦屋町議会運営基準107ということです。
これは、ここでも何回かとりあげて来ました。

そして、議長や事務局長にも、何度も抗議しております。
これまでも、通告書を提出すると、『それは今議会の中で、議案にかかっているので、質問できません』とありました。
議案として上程されることなど、我々ヒラ議員は知らされることはありません。
『そんなこと事前に知らせてもらわないと、こちらはわからないではないか!』
と、3月議会でも、質問通告を怒り心頭で撤回したものです。

このことは、議会改革の一環で改善しなきゃいけないことです。
よく議員間で議論が交わされています。


by kendo_tajima | 2018-08-30 08:04 | 議会
<< 辞退か事態か トラ・トラ・トラ >>